2011年10月10日

横峯吉文氏のヨコミネ流マル秘子育て法の口コミその2

ヨコミネ流マル秘子育て法の詳細は、
こちらから




yokomine.gif



☆愛知県在住のH・Kさん

3歳の息子に常々自立心を持ってほしいと

思っていたところにヨコミネ式を知りました。


知れば知るほど答えがそこにあり早速実践

してみました。


最近ではひらがなはほぼ読めるようになり、

鉛筆の持ち方も様になっています。

一人で絵本を読むことも増えてきました。


そして息子が大好きなかけっこ。

徒競走をする機会がまだ少ないのが今後の

課題です。


息子の脳、心、体のバランスが出来つつ

あります。


男の子の親としては大変ありがたい、

バイブル的な存在だと思っています。


☆神奈川県在住のK・Nさん

ヨコミネ流マル秘子育て法を読ませて

いただきました。

3歳男児の母親です。


私自身、子供の頃は厳しいしつけで育てられ、

ヨコミネ式のやり方に当時の事を 思い出し、

なるほどと納得がいく内容でした。


親になって3年目。

もう赤ちゃんではない子供とどのように接して

いけばよいのか手遅れにならないうちに

何かしなければと考えていたところ運良く

出会えたとでもいいましょうか。


これからフォーラムなどでのサポートも

お願いすることになりますが、新しい

コンテンツにも期待しつつ、子育てをして

いきたいと思います。


☆東京都在住のM・Tさん

我が家には小3(8歳)の自閉症の長男と

3歳の次男がおります。


テレビ番組で横峯先生のことを知りました。

その時に健常児であろうが発達障害児であろうが、

この方法ならまだまだウチの子も伸ばせる

のではないか?など色々な思いが湧いて

きました。


横峯先生の子育て法を取り入れてからは、

勉強の遅れもほとんど無くなり毎日の勉強も

自主的に机に向かうようになり持続できる

ようになりました。


それを見ていた3歳の次男も短時間ながらも

兄のまねをするようになりました。


これからも成長につれて悩むことも

多かろうと思いますが横峯先生の方式、

お話しを励みにしながら頑張っていこうと

思います。


☆大阪府在住のT・Kさん

この度ヨコミネ流マル秘子育て法を購入

しました川南と申します。

私には4才と1才の娘がおります。


今まで育児に関する書籍や雑誌や周りの声を

参考にしてきましたがどれもあまりピンと

来ませんでした。


その中で横峯先生をテレビで拝見し「コレだ!」

と思いました。


今まで見てきたものが小手先の対応でしか

ないと思えます。


ヨコミネ式は本質的な教育で今の私にも

日本にも本当に必要な事であると感じます。


ヨコミネ流を手にしてからは親である私

自身の変化がとてもうれしく思います。


ついつい子供のやる事に手出ししていましたが、

子供の可能性を信じてあげられる様に

なりました。


子供達だけでなく、その数倍も親は勉強させて

もらっている様です。


私のこれからの子育ての柱を手に入れた

感じがします。

ありがとうございました。


☆愛知県在住のH・Tさん

現在、母子家庭で子育てをしています。

子供は4才の女の子です。


遅くまで保育園で生活し帰ってからの短い

時間で充実した時間をおくるにはどうしたら

いいかを常々考えていました。


横峯先生の教えで女の子は家事の手伝いを

できるようにと毎日、夕食を一緒に作り、

楽しみながらお手伝いをしてくれるように

なりました。


また、毎日の学習も継続して出来るよう、

読み、計算、子供が気に入ってるピアノ練習

をするようになりました。


これが習慣になればと思います。

おかげさまで子供との時間がとても充実して

過ごせるようになりました。

これからもどうぞ宜しくお願いします。


ヨコミネ流マル秘子育て法の詳細は、
こちらから






子供の成長をサポートする横峯吉文氏のヨコミネ流マル秘子育て法 口コミでは、子供の特徴をしっかり理解してあげながら子育てしていく事で、驚くほど子供が成長していく子育ての特徴や口コミなどの情報をお伝えしているブログです。





ユニカルカルシウムは子供の身長を伸ばすために必要な栄養素サプリ 口コミ

すぽーつ麦茶は、子供達の体作りや集中力をサポートするブレンドティー 口コミ
posted by ヨコミネ流 at 13:14| Comment(0) | 口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

横峯吉文氏のヨコミネ流マル秘子育て法の口コミ

ヨコミネ流マル秘子育て法の詳細は、
こちらから




yokomine.gif



ここでは、実際にヨコミネ流マル秘子育て法を

試された方達の感想や体験談などの口コミ情報を

お伝えします。


☆神奈川県在住のS・Sさん

ヨコミネ流を読んで約2ヶ月がたちました。

息子は3才7ヶ月になります。


最近は自分から「プリントやってないから早くやろう」

と言うようになりました。

数を数えるのも書く練習も大好きです。


これまで「危ないからやめなさい」という言葉を

よく使っていましたが、ヨコミネ流を読んで

からは気持ちを大きく持ってあまり使わない

ようにしています。


親の関わり方で大きく子供は変わるのだと

実感しています。


私は幸いヨコミネ流を手にする事ができました。

ありがとうございます。


☆愛知県在住のN・Yさん

1歳6ヶ月の男の子の母です。

ヨコミネ流マル秘子育て法を参考にさせて

頂いています。


教育書は、とても具体的にわかりやすく、

横峯先生の声そのもののようでありヨコミネ式

を実感できます。


息子にはまだ早いかなと思っていましたが、

この先どうしていけばいいか、目標がハッキリ

できたので購入してよかったと思います。

ありがとうございました。


☆福岡県在住のY・Oさん

私は5歳と1歳の男児2人をもつ母です。

私自身がさせられる教育、教えてもらう教育を

当たり前に行ってしまい、自ら学ぼうとする

力を奪ってしまっていました。


そんな私にとって、ヨコミネ流マル秘子育て法は、

頭をカナヅチでたたかれた気分でした。


私は子供の為と言いながら自分の為に

子供に教育を押しつけていたのですから子供が

拒否反応をおこすのは当然でした。


ヨコミネ流のおかげで親の勝手な勘違いに

気付けました。


これからは、子供がもっと学びたいと思って

いることに気付いてあげられるように

ヨコミネ流をミチシルベに頑張ります!


☆福岡県在住のT・Sさん

私は現在6才と3才の娘2人の子育てに

日々奮闘中の母親です。

ヨコミネ流の子育てにとても感動しました。


娘たちの通っている保育園はヨコミネ式

導入園ではないので、せめて家庭ではという

気持ちです。


ヨコミネ流マル秘子育て法を出して頂いて

ありがとうございます。


ヨコミネ流マル秘子育て法の詳細は、
こちらから






子供の成長をサポートする横峯吉文氏のヨコミネ流マル秘子育て法 口コミでは、子供の特徴をしっかり理解してあげながら子育てしていく事で、驚くほど子供が成長していく子育ての特徴や口コミなどの情報をお伝えしているブログです。





ユニカルカルシウムは子供の身長を伸ばすために必要な栄養素サプリ 口コミ

すぽーつ麦茶は、子供達の体作りや集中力をサポートするブレンドティー 口コミ
posted by ヨコミネ流 at 13:44| Comment(0) | 口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

横峯吉文氏のプロフィール

ヨコミネ流マル秘子育て法の詳細は、
こちらから




yokomine.gif



横峯吉文氏

1951年3月1日生まれ。A型


女子プロゴルファー横峯さくらの叔父であり

横峯良郎氏は実弟。


鹿児島県志布志市にて社会福祉法人

純真福祉会を経営。


通山保育園、伊崎田保育園、たちばな保育園

を運営。

太陽の子山学校演習場、太陽の子児童館理事長。


エチカの鏡にて横峯吉文氏のヨコミネ流マル秘

子育て法が4度放送され2回目は「特集」まで

組まれエチカ史上過去最高の視聴率を叩き出す。


また、平成17年7月より全国各地で

公演活動を行うようになる。


各地、20名〜800名まで様々な規模で

公演を行い、どの講演でもキャンセル待ちが

出るほどの人気です。


子供の成長をサポートする横峯吉文氏の

ヨコミネ流マル秘子育て法は、フジテレビ

「エチカの鏡」で話題になった『ヨコミネ式』

子育て法をご家庭用にまとめた子育て法です。


ヨコミネ流マル秘子育て法の詳細は、
こちらから






子供の成長をサポートする横峯吉文氏のヨコミネ流マル秘子育て法 口コミでは、子供の特徴をしっかり理解してあげながら子育てしていく事で、驚くほど子供が成長していく子育ての特徴や口コミなどの情報をお伝えしているブログです。





ユニカルカルシウムは子供の身長を伸ばすために必要な栄養素サプリ 口コミ

すぽーつ麦茶は、子供達の体作りや集中力をサポートするブレンドティー 口コミ
posted by ヨコミネ流 at 12:05| Comment(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

